甘えん坊の猫のラムと妹の柚子のblog
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


不思議なふたり。




仲がいいのか悪いのか不思議なふたりです。
柚子がらーちゃんにじゃれて、興奮したらーちゃんが怒りだす…
らーちゃんのしつこいペロペロに柚子が必死の抵抗…
でも寝るときは一緒の布団で寝ます。
そんな感じでじゃれあったり、ケンカしたりいつも賑やかな二人です。

柚子です。



らーちゃんに妹ができました。

2013年8月20日生まれの女の子。
段ボールの中に捨てられていたうちの1匹。
9月27日にうちに来ました。
まだ産まれたての赤ちゃんで、目も青くてくりくり。

初めはびびって、シャーシャー威嚇していたラムもだんだん慣れてきました。
ラープレ






猫は快適なところを見つける天才
ベットの下、押入れの中、階段、ラムがいるところはなぜかひんやり涼しい
もう少し涼しくなればいいのにな〜
モペットちゃんのおはなし





ピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターの作品にモペットちゃんのおはなしという絵本があります。
とってもかわいくて子供の頃から大好きな絵本です。

ネズミにあしらわれるモペットちゃんがラーちゃんに似てるんです。
ちょっぴりおまぬけなところが。
夏バテ






最近のラーちゃんはぐったり気味。猫にあるまじき警戒心のなさ。

冬の間は一緒の布団で寝てくれたのに、最近はひとりでどっか行っちゃって寂しいです。

今夜は涼しいので元気です☆
赤ちゃんZ









画像は里親さんに頂いたもの。
白い猫ちゃんはラムのおばあちゃん。
ラムとの出会い





私は大学卒業して自分で生活できるようになったら猫を飼うぞと決めていました。
ただ生き物をお金で買うことに抵抗があったので、里親募集を見つけて見学に行きました。

お母さんはラムと同じ柄。野良のお父さんとの間に子供ができ、押入れの中で出産したそうです。
ラーちゃんには兄弟が4匹いて、毛の色は様々。
茶トラ、キジトラの♀、白黒、サビ、そしてラム。

初め写真を見ていた時は、茶トラか白黒の子がいいな〜と思っていたんですが、
いざ5匹と対面した時。真っ先に私の膝の上に乗ってすやすやと眠りだしたのがラムでした。

そんなこんなでうちの子になったラムですが、
この出会いは運命だったのか、それともラムの策略だったのか。(笑)





superman


一見空を飛びそうですが、エアコンの上からも降りれなくて小一時間オロオロするラーちゃんでした!
スコフィィィルドォォォオオオ!!!
 


テレビを見てたら、ドンって音が
何だ?と思ったら網戸が少し開いてる…ラムがいない…一瞬で血の気が引きました。

急いで外に駆け下りて探したら、1階部分の屋根の上でおどおどしている猫を発見。
ものの1分で捕獲しました。

網戸が開いてたのは完全に私の不注意。気を付けよう。。

ラーちゃんは脱獄失敗してぶすっとしてるけど、ほんとに焦ったんだから!
kidoriya



お客様が来るといつも気取ってます。

いつも遊んでるねずみにも興味ねーし!ってかんじ。

たまに本性を出しておなかをみせてゴロゴロ甘えたりもします。

でも基本はカッコつけなんです。